2017年03月21日

ここ最近のゲームの話。

あんまダウナーな話題ばかりしてもアレなので楽しい話をしようじゃないか(唐突


つーことで最近の私的ゲーム事情のコーナーです。
登録した当初はSTGやら2DACTやらの小ぶりなゲームばかりだったSteamライブラリもここ半年ぐらいですっかり大作の割合が多くなってきましたので最近遊んでるのをいくつかご紹介。
しかし閃乱カグラのために増設したはずグラボ(GTX750Ti)がまさかこんな形で活躍するとはねぇ・・・

・Cities: Skylines
20170306150433_1.jpg

早い話がシムシティ的な都市開発ゲー。経営要素はかなりユルい難易度なのでどちらかっていうと自分の理想の都市作ってニヤニヤするゲーム。街路樹とか公園とかの修景に力入れだすと無限に時間持っていかれるヤツ。

・ASTRONEER
20170320131359_1.jpg

早期アクセス中の宇宙探索ゲー。ベータですらないプレアルファ版なのでまだまだボリューム不足感は否めないけど可愛くデフォルメされた惑星をのんびり探索してるだけでもなんか楽しいヤツ。

・Sid Meier's Civilization V
20170321040426_1.jpg

もはや説明不要?のターン制ストラテジーの有名シリーズ。戦争するだけじゃなく科学技術やら芸術やらありとあらゆる要素で勝ちを狙いにいけるゲームだとは思ってなかったんでただただ驚き。これでゲームとして成立させてるとか作った人は天才か何かですか?
なんか画面上だと非難声明出されてますが俺のせいじゃないです。カメハメハとかいうのが悪いんです(戦争持ちかけてきた)


そんな感じのアレでした。
最近だとニーアとか国内の大作も結構出るようになったしみんなSteamでゲームしたらいいと思うよ!
パッケージ無いと落ち着かない人もいるかもしれないけどなんだかんだでDL販売って便利ですよ。古めのタイトルとかはバカみたいな割引セールとかするからお財布にも優しいしね!(Civ5は全DLC込みのコンプリート版を個別購入での総額の92%オフで購入)
posted by 七茶 at 05:10| Comment(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: