2016年05月16日

ゲームレビュー的なアレ(スマホゲー編その後)

ということで2ヶ月ぐらい前にゴ魔乙とグリムノーツのレビューチックなモノを書いたわけですが、その後しばらく両タイトルを遊び続けてみて評価が変わってきたのでカンタンに。

●ゴ魔乙
某ゲームがガチャで問題になった?あたりから10連で☆4以上"2枚"以上確定とか10連の初回半額がデフォになったりとかで前回のレビューで散々文句をブーたれてたガチャがそれなりに改善された結果、

「アレなガチャで霞んでたけど実は良ゲーだったんじゃん!」

という評価に。(あくまで体感だけど前は出る気がしなかった☆5もそこそこ出るように)

ちょっと前に「ゴ魔乙でケイブが黒字」みたいなニュース見て「本当にー?」と半信半疑だったけど、今(5月16日)やってるコラボイベントでもコラボキャラに釘宮理恵さんやら斉藤千和さんやらの社員がボイスあててた頃を知る人からしたら信じられないような有名声優を使ってたりしてるんで実際儲かってるみたいですねー。


●グリムノーツ
イベントも定期的にアレコレと開催してるし最初はワンパターン気味だったキャラのスキルにも工夫見せるようになっててゲームの内容自体にはあまり文句は無いんだけど、ここに来て「スタミナ要素が無いこと前提の育成バランス」が正直しんどくなってきたので最近ワリと放置気味に。

キャラの進化素材とか武器練成のための素材とかを集めるために曜日クエストを何十週もするのは気軽に遊ぶレベルだとやっぱ辛いなぁ、と。

コレメインで遊ぶなら良いゲームだとは思うけど他のゲームとの掛け持ちはあんまオススメできないかなぁ、という評価。


そんなカンジでございました。

あと話は全然変わりますが、今年の夏コミ、一応WLWで申し込んだんですが多分WLWの本は出ません。
正直もう半年以上WLWやってないっていうかアケゲー自体遊んでないような状態なので。

まだ確定じゃないけど城プロかワンチャンゴ魔乙かなぁとかなんとかかんとか。
posted by 七茶 at 05:15| Comment(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: